スピリチュアル系びっちの哲学

結局、世界を愛で救いたいと願ってしまう、そんな20代後半女子の夢・キャリア・恋愛人生のココロのうちをどストレートに発信します。

はじめまして。ブログ始めました。

はじめまして。

元OL/現在大学院生のベルアメールと申します。

アラサーです。嗚呼。。。

特技は、大食い・スーツケースへの美しい荷づめ・お鍋でお米炊くことです。

 

大食い:バイキングでは120%以上の成果(元とり)をだすことに使命を感じ、達成します。終わった後は駅で沈みます。なので液キャベはバイキングに必需品です♡

スーツケース:海外旅行大好きで、ワイン5本を割らずにあの雑な海外航空の飛行機で持って帰ったことあります。

あ、ワイン好きなんす。

 

さて、突然ですが・・・

人生って苦しくて辛くて、、、

でも時に本当に美しいものですよね。

 

わたし、数年間OLやってましたが、

夢をあきらめられず、退職して進学して、今大学院生ってなわけですが、

これまでいろんな環境で、いろんなことありましたよ、ええ。

家族に(結婚はしてないです)、仕事に、恋愛に、人間関係に・・・

なんで人間ってこんなめんどくさいんでしょーねー(=_=)

決して悲劇のヒロインぶってるわけではなく、

わりと苦労して辛いこと多く経験してきたかなって想いがあって、

ドロドロして汚くても、子どもみたいでバカっぽくても、

世の中の正直な気持ちを代弁・発信することで、

共感してもらえたら・・・ええな。

会ったことないけど同じ気持ちで苦しんでる人をブログを通して少しでも応援できたら・・・この上なくうれしいな!!

そう思ってブログしようと思い立った次第です。

あと、会社辞めて学生っていうリアル経済的な心配から、

アフィリエイトやってみるか、みたいな。

 

いつか自分のコトバをエッセイにして出版するのが夢なんですが、

想いはそのときに言葉にして残さないと、鮮やかさがないし

自分で自分のあんな激情を時間がたてば忘れてしまうことの恐怖もあり

まずはタイムリーに発信したい!

まずは不完全でも伝えなくてはならん!

って思ってまして。

 

徒然なるままに書いてくので、統一したテーマとかに集約するのは無理。

でも、扱う傾向にあるのは、

日常で感じたささいなこととか思ったことを分析して、

人生とか生きることとか、大きなことに昇華させるのが好きかも。

なんかそゆの好きで得意なの。

  • ヒトとして人生どう生きるか
  • 恋と愛
  • 女と男の違い
  • ホルモンの仕業(行動・感情はホルモンによって左右されているというのが私の考え方なんです)

小出しにしたり、言っていいことあかんこと出す出さないに気を遣うのはめんどうくさい・・・

なので、ためらわずにわりとぶっとび×スピリチュアルに分析していきます。

よろしくう!!